本文へ移動

ショートステイ(めぐみ園)

*ショートステイの空き状況はこちらをご確認ください。
*ショートステイの利用料金とお申込みはこちらをご確認ください。

めぐみ園が大切にしていること

ご利用者のニーズや心身の状況を把握し、お一人おひとりがその方らしい質の高い生活(プライドやプライバシーの保持、自律した生活)ができるよう、ご家族等、各関係機関と連携を図り、支援してまいります。支援を通し、ご利用者がめぐみ園において心身ともに穏やかに過ごせるように努めていきます。

居室スペース

居室

【備え付け】冷暖房、ベッド、整理タンス、床頭台

トイレ・洗面所・シャワー

各部屋にあります

生活

排泄、入浴、食事、着替えなど、日常の介護や生活に必要なサービスを行っています。
また、ご利用者の日常生活における精神的・肉体的な健康異常の早期発見と、的確な判断に基づいた早期対応に努めています。
ショートステイの入所初日は簡単な健康チェックを行い、入所日までのご様子を伺います。
ただし、当施設は生活施設であり医療施設ではありませんので薬の処方等を行うことはできません。

個別の浴槽

機械浴槽

食事

栄養士を中心にお身体の状態に合わせた食事を提供する他、季節感を取り入れ変化に富んだ献立作りをしています。
また、温冷配膳車を利用し、温かいメニューは温かく、お浸しやデザート等は冷たい状態で提供しています。

楽しみ

お一人おひとりの過ごし方

施設行事の他に、グループによる趣味の活動や、個別の余暇の活動により、ご利用者の生活がより豊かなものとなるよう支援しています。

【余暇の過ごし方例】
書道、園芸、手芸、家事、映画鑑賞会、外気浴 等



*ショートステイの空き状況はこちらをご確認ください。
*ショートステイの利用料金とお申込みはこちらをご確認ください。
TOPへ戻る