本文へ移動

ホームの日記

ホームの日々の様子をご紹介していきます

学生ボランティア団体「SUM」さんから、マスクをいただきました!

2020-06-10
この度、地域にある大学の学生ボランティア団体「SUM」さんから、当ホームにマスク20箱をいただきました。
感染症対策で緊張した日々を過ごす職員やご利用者たちにとって、とても嬉しく、心温まる贈り物です。  
 
現状に向き合い「自分たちにできることはないか」と考え、行動に移して下さる若者たちがいることを、とても心強く感じると同時に、高齢者福祉施設で働く私たちは、「SUM」さんから、たくさんの勇気や元気をいただきました!    
 
貴重なマスクの寄贈、本当にありがとうございました。
皆さんの想いを胸に、大切に、大切に使わせていただきます!  
 
 
「SUM」さんからメッセージをいただいたので紹介させていただきます。
 
--------
こんにちは、今回東京老人ホームにマスクを寄付させていただいた学生ボランティア団体"SUM"です。  
 
今回寄付させていただいた経緯を少しお話しさせていただきたいと思います。  
 
私たちは現在新型コロナウイルスの影響を受けた外出自粛に伴い、外でのボランティア活動が出来なくなってしまいました。
しかし、自宅にいても皆で力を合わせ、社会に働きかけることができるのではないかと考え、話し合いを重ねていきました。 その際、行政より福祉施設等へのマスク支給が開始されている中、マスクの枚数が十分ではなく、新型コロナウイルス感染の終息の目途が立たない中で、「今後いつマスクが不足するか不安」という福祉施設等の声があることを知り、今回の取組みを実施することとなりました。  
 
東京老人ホームで働かれる職員の方々、利用者様とそのご家族のマスク不足への不安が少しでも解消されるお手伝いとなっていれば幸いです。
---------
社会福祉法人東京老人ホーム
〒202-0022
東京都西東京市柳沢4-1-3
TEL.042-461-2230
FAX.042-461-2280
特別養護老人ホーム
養護老人ホーム
軽費老人ホーム
デイサービス
訪問介護事業所
指定居宅介護支援事業所
地域包括支援センター
高齢者配食サービス
★認知症カフェ「おひさまカフェ」

 
0
6
3
4
9
4
TOPへ戻る