本文へ移動

ホームの日記

ホームでの出来事を随時掲載しています!

職場環境改善プロジェクトの想いがかたちになりました!

2019-02-25
各職場の職員で構成される職場環境改善プロジェクトが2018年度上期に発足しました。
プロジェクトの目的は、気持ちよく働ける職場環境について検討し、改善案を法人に提案すること。
 
プロジェクトからは、様々な改善案が出されましたが、そのほとんどについて法人が提案を受け入れて、より良い職場環境の整備に向けて実施してきました。
 
その中で最も大きな提案は『ワーカー室をきれいしたい!』ということでしたが、その提案を元に行ってきた、壁や天井の塗り替えや、扉や照明器具の交換など、1階から5階までの全てのワーカー室の改修工事が、この度完了しました!
きれいになったワーカー室に合うようにと、キャビネットや椅子を買い替えた職場もあり、とても気持ちよく働ける環境が整いました。
 
また『職員の夏場の体調管理のために、水分補給が適時行えるウォーターサーバーが欲しい!』という提案についても、ワーカー室改修工事の完了に合わせて、各ワーカー室にウォーターサーバーが1台ずつ導入設置されました。
仕事の合間、手軽に水分補給を行ったり、またお湯も出ますので、休憩時間にゆっくりコーヒーを入れる際にも役立っているようです。
 
他にも小さな提案を含め、様々な改善がなされており、少しでも気持ちよく働けるようにと検討してきたプロジェクトメンバーの想いが、しっかりとかたちになりました!
 
TOPへ戻る