本文へ移動

ホームの日記

ホームでの出来事を随時掲載しています!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2015年カレンダー

2014-12-30
2015年のカレンダーの山!
 
以前当ホームにご入居されていた方のご家族様がお勤めされている会社より、余ったカレンダーをご厚意で毎年寄贈して頂いています。
頂いたカレンダーは施設のご利用者様にお配りしています。
 
とっても有難いご厚意と、今でもご家族様とのつながりを持てることに、感謝です。
 
 

クリスマスコンサート♪

2014-12-27
プロの演奏家たちにお越しいただき、クリスマスコンサートを行いました。
 
【ピアノトリオ】
 小坂由加梨さん(ヴァイオリン)
 河副 圭子さん(チェロ)
 金子 泉さん (ピアノ)
 
クリスマス曲、讃美歌、歌謡曲など、お馴染みの音楽が盛り沢山でしたが、プロの方たちによる演奏を聴いていると、心が洗われるようですね。
 
綺麗な衣装に身を包んだ、美しい奏者の方たちによる、美しい音色に、目も耳を癒された時間でした。
 
 

年賀状が届きました

2014-12-25
毎年、近隣の中学校の生徒さんたちが、当ホームのご利用者様宛に年賀状を書いて届けて下さいます。
 
中学校の終業式の今日、生徒さんが沢山の年賀状を手にホームを訪れて下さいました。
ここに全てをご紹介できないのが惜しいくらい、とても心のこもった中学生らしい素敵な年賀状の数々。
お預かりした年賀状は、ご利用者様の元へお届けいたします!!

カフェ&バー「Sui」夜の部スタート

2014-12-18
15時からは、” 職員のための " カフェ&バー「Sui」夜の部がスタートです。
 
冷蔵庫ではアルコールもキンキンに冷えています。
ホットプレートで温めているシュウマイがなかなか美味。
色々な味のソースを取り揃えた生パスタは、仕事上がりの職員のお腹を満たしてくれます。
 
 
今回は特養の忘年会とたまたま重なってしまったこともあり、「Sui」夜の部への来店者はいつもより少なめでしたが、来店した全員で「メリークリスマ~ス!!」と少し早目のクリスマスの乾杯をし、交流を深めました。
 
 
 

カフェ&バー「Sui」のクリスマス

2014-12-17
職員の憩いの場として、敷地内の別館ホールで2ヶ月に1度オープンする、” 職員のための " カフェ&バー「Sui」。
今回はクリスマスバージョンで開催しています。
 
目玉は限定35個のクリスマスケーキ!
他にも生パスタや中華点心が用意されているようですよ。
 
「さあ、クリスマスケーキを食べに!」昼食をすませた職員がゾクゾクと集まり始めました。
 
 
夜の部は、別記事でアップしたいと思いますが、夕方からはビールやチューハイの他、クリスマスらしくスパークリングワインやオードブル等も出るようで、仕事中もちょっぴりワクワク!気分です。
 
 
社会福祉法人東京老人ホーム
〒202-0022
東京都西東京市柳沢4-1-3
TEL.042-461-2230
FAX.042-461-2280
特別養護老人ホーム
養護老人ホーム
軽費老人ホーム
訪問介護事業所
指定居宅介護支援事業所
地域包括支援センター
高齢者配食サービス
★認知症カフェ「おひさまカフェ」

 
0
9
7
7
6
4
TOPへ戻る