社会福祉法人東京老人ホーム|西東京市で特別養護老人ホームの他、施設・在宅サービスを運営する高齢者総合福祉施設

 
 
フォーム
 
わくわく一泊研修
2018-05-31
こんにちは!初めまして、新入職員のNです~

入職してから2か月が経ちました。
意外にあっという間で自分でもビックリしています。
仕事も覚えることが多くって迷惑かける部分があるかな。
でも先輩方が丁寧に教えてくれることに感謝しています。

さてさて~さて、先日新入職員を対象とした一泊研修が、高尾の森わくわくビレッジで行われました。
その様子を少し書かさせていただきます~

初日の午前中は、新入職員と先輩方との自己紹介とクイズ大会を行いました。
簡単なクイズもあれば、超難問なクイズもありました。
でもグループの皆と協力をして距離が縮まったような感じがします。

午後は研修とグループディスカッションを行いました。
「今の職場、仕事について感じていること」を考えながら、1人ひとり思っていることが違ったり、同じだったりして刺激を受けました。
 
翌日は、グループディスカッションの続きを行ない、「チームとは?」そして「チームとして頑張りたいこと」を考えました。
私の班では「仲間~笑顔があふれる職場~」というテーマを作りました。
利用者と職員、そして自分自身が笑顔でいることが良い職場につながっていくのではないのか。
また、目指しているものが同じだから仲間と言えるのではないかと考えました。
他にも色々とありますが、一応これでまとめさせていただきます。(笑)
 
これからも職員の一員、チームの一員として頑張っていきたいと思います。

時には楽しく、時には真剣に、怪我なく、事故なく有意義な研修になりました。
 
あと、初日に行なわれたバトミントン大会と懇親会、とても楽しかったです。
先輩方が用意して下さった「箱の中はなんだろうなぁ~」とても怖くって、なかなか手が入らなかったです。(笑)
 

読んでいただき、ありがとうございました。ではまた!
 
 
 
社会福祉法人
東京老人ホーム
〒202-0022
東京都西東京市柳沢4-1-3
TEL.042-461-2230
FAX.042-461-2280
―――――――――――――――
特別養護老人ホーム
養護老人ホーム
軽費老人ホーム
デイサービス
訪問介護事業所
訪問看護事業所
指定居宅介護支援事業所
地域包括支援センター
高齢者配食サービス
―――――――――――――――
067952
qrcode.png
http://www.tokyo-rojin-home.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
<<社会福祉法人東京老人ホーム>> 〒202-0022 東京都西東京市柳沢4-1-3 TEL:042-461-2230 FAX:042-461-2280