本文へ移動

ホームの日記

ホームでの出来事を随時掲載しています!

ぽぽたんカフェを開催しました

2018-05-29
去る5月19日(土)に、ホームの中庭を利用して「ぽぽたんカフェ」を開催しました。
 
当日は雨天も心配されましたがなんとか天候は持ちこたえ、予定通りに実施をすることができ、300名を超えるご利用者の方々、地域の方々にお越しいただくことができました。
 
またここ数年、ぽぽたんカフェなどのイベントにご参加いただいている「武蔵野大学管弦楽団」の方たちには今年も公演をしていただき、ご来場された方々には、ステキな音色を聴きながらカフェを楽しんで頂くことができました。
 
ご参加いただいた方々から頂いたアンケートを一部ご紹介します。
 
「笑顔が多く気持ちよく過ごせた」
「おいしくて安くて接客も良かった」
「職員や関係者の熱意が素晴らしい」
「毎回楽しみ。演奏も良かった」等々・・・。
 
頂いたアンケートから、職員のおもてなしの心や日頃のサービス提供に対する姿勢を、ご来場された方々にお伝えできたのではないかと、職員一同大変嬉しく感じています。
 
 
 
月2回実施している「おひさまカフェ」や、秋の「いききさんデー」など、ご利用者や地域の方々に向けたイベントを通して、これからも、ご利用者と地域の方々との交流の機会を持ち続けたいと思います。
 
 
 
 
社会福祉法人東京老人ホーム
〒202-0022
東京都西東京市柳沢4-1-3
TEL.042-461-2230
FAX.042-461-2280
特別養護老人ホーム
養護老人ホーム
軽費老人ホーム
訪問介護事業所
指定居宅介護支援事業所
地域包括支援センター
高齢者見守り配食サービス
★認知症カフェ「おひさまカフェ」

 
1
3
6
7
8
0
TOPへ戻る