本文へ移動

ホームの日記

ホームでの出来事を随時掲載しています!

創立100周年を迎えました

2023-12-22
2023年12月13日、関東大震災の罹災者救済事業から始まった東京老人ホームは、創立100周年を迎えました。

当日は来賓の方をお招きして創立記念礼拝・記念式典を執り行い、感染対策のためご利用者と職員はオンラインで参加しました。
記念式典では勤続表彰も行われ、10年勤続4名、20年勤続4名の合計8名の職員に表彰状と金一封が贈られました。
午後には記念講演や声楽家の方たちにお越しいただいての「おしゃべり音楽会」という記念コンサートも行い、ホーム内は一日中お祝いムードに包まれました。

夜には職員のお楽しみ会を、各職場から参加のオンラインで実施。事前に収録した各部署の出し物を視聴したり、東京老人ホームクイズや、ビンゴ大会で大盛り上がりでした。感染対策とは言えオンラインで盛り上がるのか?という心配は全く無用で、各職場から職員がツッコミで盛り上げてくれたので、終始笑いに包まれる賑やかで楽しい時間となりました。オンラインでありながら「つながり」や「一体感」があり、職員の仲の良さが象徴される会となったのではないかと思います。

一日を通して、ご利用者も職員も、次の100年に向かって、新たな気持ちで更なる一歩が踏み出せたのではないでしょうか。


※式典で披露した新しい「ロゴマーク」、「キャラクター」と「東京老人ホーム川柳」は次の記事でご紹介します。



TOPへ戻る