本文へ移動

ホームの日記

ホームでの出来事を随時掲載しています!

シスター&ブラザー会 交流会第1弾!

2015-06-15
ちょっと遅くなりましたが、5月下旬に開催した「シスター&ブラザー会」についてのレポートです。
 
まず、「シスター&ブラザー会」とはなんぞや??
これは、新入職員と入職3年未満の若手職員で構成された会であり、新入職員の「心の支えとなるお兄さん、お姉さんと新入職員の会」という意味合いを持っています。
仕事面で研修をサポートする「エルダー」とは一味違うのが、この「シスター&ブラザー会」のいいところ。
仕事をしていく上で「お兄さん、お姉さん」が心の支えとなるだけではなく、新入職員が法人の一員として早く溶け込めるようサポートしてくれたり、またはプライベートでも相談に乗ってくれたりと、とても心強い存在となってくれています。
更に、昨年は新入職員としてこの会に参加していた職員が、今年は「お兄さん、お姉さん」の立場になって、新入職員の心の支えとなることにより縦のつながりが継続的に作られていくのも、この会の良いところです。
 
さて、今年の「シスター&ブラザー会」の第1回目となる交流会はどのような内容だったのでしょうか??
メンバーは新入職員6名と先輩職員4名の10名。第1弾のシスター&ブラザー会は、居酒屋で盛り上がりました!!
ジョッキがテーブルに沢山並んでいる写真からもわかるように、今年の新入職員はイケる口が多いようですね!!頼もしい限りです\(^o^)/
  
 
新入職員たちが、沢山の先輩職員たちの支えにより頼もしく成長し、そして来年は自分たちが新しい職員を支える側として活躍してくれることを、今から期待しています!!
 
 
TOPへ戻る